2021-01-01から1年間の記事一覧

スタッドレスタイヤについてあれこれ

夏が終わって、涼しくなり始めました。 それにあわせて、スタッドレスタイヤのチラシも始まってきました。 そこで、今回はスタッドレスタイヤについて書いていきます。 タイヤもそれなりに大きな買い物になるので、参考になればと思います。 結論から書くと…

新型フェアレディZ

新型フェアレディZが正式に発表されました! 3Lツインターボになり、400馬力までパワーが上がりました! 外観も歴代Zを感じさせ、すごくかっこよくなっています。 ただ、フロントグリルだけすごくダサい… 内装もデジタルメーターやディスプレイなど目立つと…

中古輸入車の買い方について−2

今回は中古車販売店から輸入車を購入する場合について説明します。 一番大事になるのは、購入する輸入車に強いお店(整備工場やショップ)を知っているかだと思います。整備をディーラーに依頼すると維持費が高くなってしまうので、購入する輸入車に強いお店を…

中古輸入車の買い方について−1

中古輸入車の買い方について紹介していきたいと思います。 中古輸入車を検討している方の参考になればと思います。 まず購入する方法は大きく分けて2種類あります。 ディーラーの認定中古車を購入するか中古車販売店から購入するかです。 それぞれにメリッ…

中古BMWの購入!

はじめまして 中古BMWを購入して1年ちょっと経ったので、愛車のことなどについて書いていこうと思います。 去年BMW 2シリーズ M235iという車を購入しました。 価格は約270万、年式は2014年、距離は約3.5万Kmで、内外装ともにかなり良い状態でした。 購入し…